· 

過去のニュース2016年

2016.12.31今年も一年間、「猫十字社」をありがとうございました!!

みなさま、年の瀬ですね。
いかがお過ごしでしょうか
今年も一年間、ありがとうございました!

いつも応援してくださるみなさまに、ちょっと早く、お年玉プレゼントです!

新規でDM会員にご登録の方、
または現在DM会員の方へ、
next horizon収録曲のサンプルCDをプレゼントいたします!

◇サンプルCDの受け取り方法◇

<新規でご登録の方>
☆お名前とご住所

<ご登録済みの方>
☆お名前

をnekojyujisya@hotmail.com

までご連絡ください!!
Chiamiから直接サンプルCDを郵送させていただきます

もちろん会費やサンプルCD郵送代は無料です♪

たくさんのみなさまに、ニュースレターというお手紙を通じて、毎月ご挨拶させていただき、
交流を深めていきたいというのが、「猫十字社」メンバーが願っていることです。

DM会員さまにお送りしている内容は、
手書きのニュースレターのほか、
雑誌に掲載の記事コピーやライブチラシ、
時々CD通販用のハガキなどです。

CD制作や発売などの最新の情報を、実はホームページよりも早くお送りしています。

ニュースレターには、Motohisaのボヤキコーナーや、
Chiamiの娘れいらのお地蔵探訪記などを連載中!

ご新規の方には新規登録の御礼として、
既にご登録の方にはいつもありがとうの気持ちとして、
ぜひこの機会に、サンプルCDを受け取ってくださいね!!

そうそう、準備枚数の関係で、今回のプレゼント企画は

「 限定 30名さま 」

のご参加とさせていただきますm(._.)m
少なくて申し訳ありません…ご了承ください。
どうぞ、急いでゲットしてください!!

それでは、また☆
良いお年をお迎えくださいね!!
来年も、どうぞ「猫十字社」をよろしくお願い申し上げます!!

「猫十字社」Chiami&Motohisa


2016.12.20雑誌「加能人」にChiamiの連載「あなたに逢えてよかった③」が掲載されました♪(^^♪

雑誌「加能人」にChiamiの連載「あなたに逢えてよかった③」が掲載されました♪(^^♪

連載第3回のテーマは【「?」の答え】
又、10/23にゲスト出演させて頂いた第42回関東中島町友会総会についての記事も掲載されました。
ご掲載、誠にありがとうございました!(=^・^=)


2016.11.18雑誌「加能人」にChiamiの連載「あなたに逢えてよかった②」が掲載されました♪

雑誌「加能人」にChiamiの連載「あなたに逢えてよかった②」が掲載されました♪(^^♪

連載第2回のテーマは【「キラッキラ!」の瞬間】
又、10/21第9回いしかわ県人祭in東京についての記事も掲載されました。
ご掲載、誠にありがとうございました!(=^・^=)


2016.11.01「葬送曲」がiTunes他にて配信開始!Apple musicやAWA等でも!TuneCoreバナーをクリックしてね☆

ご好評頂いておりました「猫十字社」唯一の完全インスト曲である【葬送曲】が、
以下のサイトで配信開始しました!

iTunes store・Amazon Music・music.jp STORE・Spotify・オリコンミュージックストア・
オリコンスタイルフル・オリコン公式アニメフル・オリコンサウンド・Tapnow・KKBOX・
レゲエZION・クラブZION・DE-LUXE・DANCEHALL.JP・ガールズサミット・Rdio・mora・
レコチョク・レコチョク Best・dミュージック powered by レコチョク・dミュージック月額コース・
dヒッツ powered by レコチョク・LISMO Store powered by レコチョク・うたパス・
ひかりTVミュージック・ニンテンドー3DS™ レコチョク『コミュニティ』機能・LINE MUSIC・
Apple Music・replay・OTORAKU -音・楽-・e-onkyo music・Google Play Music・AWA・OTOTOY

Apple musicやAWA等で聴き流しを楽しんでいる方、iTunes等でダウンロード購入したい方、
ぜひご利用サイトやアプリから、「猫十字社」を検索して新譜収録曲を楽しんでくださいね!

■TuneCoreでのアーティストページ■
TuneCore「猫十字社」配信ページ
※こちらから全ての配信先へリンクしています※

☆☆☆フリクルで定額制聴き放題も始めました♪☆☆☆
☆Frekulで定額制聴き放題☆
「猫十字社」に投げ銭をすることもできます!(=^・^=)



2016.10.14雑誌「加能人」でChiamiの連載「あなたに逢えてよかった」が始まりました♪

雑誌「加能人」でChiamiの連載「あなたに逢えてよかった」が始まりました(^^♪

連載初回のテーマは「娘とお地蔵さん」。
ご掲載、誠にありがとうございました!(=^・^=)

 


2016.08.19【8月25日(木)まで!無料DM会員募集のお知らせ】

「猫十字社」を応援してくださる、あなた様へ

9月から、「猫十字社」からのお手紙ニュースレターを発行することになりました!
言うなれば、手書きの“かわらばん”。お気軽にお読みいただける無料紙です。

日々のこと、ライブスケジュールのこと、制作のこと、ワークショップのこと、美味しかったお店、
最近ハマっていることなど、写真や手書きイラストなどを織り交ぜて、
メルマガではお伝えし切れない内容を掲載していきます^^

ライブではMCがほとんどないKey.Motohisaの、ニュースレターでしか読めない、マル秘情報も…!?

こちらのニュースレターをDMとしてご購読ご希望の方は、
nekojyujisya@hotmail.com まで、
今すぐ、下記内容をコピペしてご連絡ください!

<「猫十字社」から送られる、ニュースレターDMを無料で購読します>
お名前:
ご住所:
お誕生日:
お友達やお知り合いの方もぜひご紹介ください!

会費等は一切かかりません。無料で郵送いたします。条件はありません。
お茶を飲みながら、お仕事の合間、ちょっと息抜きの読み物としていかがでしょうか?

ニュースレター購読者限定のプレゼント企画も予定しています!
ニュースレターをライブ会場にお持ちいただくと、毎号変わるニュースレター読者プレゼントももらえますよ♪
お誕生日には「猫」からバースデーカードが届きます^^

なぜ無料でお届けするのか?
それは“「猫」ライブに日が合わず、なかなか足を運べない”・・・
という声を何度もいただき、申し訳ないなあと感じたから。

いつも残念な思いをさせてしまっているのかな?
それなら、お詫びに毎月ライブの模様やいろいろな記事、イラスト、
写真が掲載されているニュースレターをお送りして、
お会いできない時間に楽しんでもらおう!

そんな気持ちから、無料DM会員を募集することにしました!

なお、初回発行部数準備のため、お申込みは「8月25日木曜日まで」とさせていただきます。
次号以降からも、毎月25日までにお申し込みをお願いします。

どうぞ、忘れないうちに、今すぐ、nekojyujisya@hotmail.com までご連絡ください☆彡
初回ニュースレターは、9月中旬発行を予定しています!

あなた様からのご連絡を、心待ちにしています!!(=^・^=)♪


2016.07.22【まいぷれ】 に掲載されました♪ ~その2~

横浜市神奈川区の地域情報サイト【まいぷれ】に7/17Chiamiバースデーライブ♪(於:カフェてんだぁ)
の模様の記事が掲載されました♪
取材及び、ご掲載頂きありがとうございました。

掲載ページはこちら


2016.06.23【まいぷれ】 に掲載されました♪

横浜市神奈川区の地域情報サイト【まいぷれ】に6/17ライブ(於:Nagomi Café)の模様の記事が掲載されました♪
取材及び、ご掲載頂きありがとうございました。

掲載ページはこちら


2016.05.14雑誌「加能人」2016年5月号に新譜【Chiami’s】の記事が掲載!

石川県人会の会報雑誌「加能人」2016年5月号に、
新譜【Chiami’s】の記事が掲載されています(^^♪

丁寧に【Chiami’s】について書いて下さっています。
ご掲載、誠にありがとうございました!(=^・^=)


2016.03.28「The lay of the land」が四国西予ジオパークミュージックコンテストで採用されました♪

昨秋リリースの「The lay of the land」が
四国西予ジオパークミュージックコンテストの【笠置峠古墳のイメージ曲】として採用されました♪

≪ゲームにBGMがあれば、リアル風景にBGMがあってもいい。≫
という趣旨で「四国西予ジオパーク」をイメージした楽曲を選りすぐり、
審査委員長にRPGの金字塔「ファイナルファンタジー」のゲーム音楽を手掛けた植松伸夫氏を迎え、
人々の営みや文化、生態系、地形、地質と地球との関わりを体感できるジオポイントと音楽を融合させることで臨場感を出し、
魅力をさらに高めるための各ジオポイントのイメージに合ったオリジナルの楽曲を募集する音楽コンテストでした。

採用曲を収録したオーディオプレイヤーの観光客への貸出、
四国西予ジオパークと関連するイベントや施設、また、ホームページ等で活用されます。

四国西予ジオパーク公式サイト

四国西予ジオパークミュージックコンテストHP

採用曲試聴ページ

【ジオパークとは、】

地層構造や地形など大地に関わる自然遺産を主な見どころとする自然の中の公園で、
国際的には、世界ジオパークネットワーク(GGN)が世界ジオパークを認定しており、国内では日本ジオパーク委員会(JGC)が認定しています。
西予市全域をその範囲とする四国西予ジオパークは、平成25年9月に日本ジオパークに認定され、
現在日本では39地域が日本ジオパークに認定されています。

また、2015年11月17日(火)にフランスで開催されたユネスコ総会において、
これまでユネスコの支援事業として行われてきた世界ジオパークネットワークの活動がユネスコの正式事業となりました。
これにより世界遺産と同格の扱いとなったことで世界的に注目を集めることが期待されます。
参考リンク:Global Geoparks become UNESCO Sites

四国西予ジオパークでは、四国カルスト・大野ヶ原から宇和海のリアス式海岸までの1,400mもの標高差の中に多彩な地形が独自の景観を形成し、
約4億年前の地層である黒瀬川構造帯や、地殻変動で地層が垂直の岸壁になった須崎海岸など、
多様な自然遺産の宝庫であり、重要伝統的建造物群保存地区の卯之町の町並みなどの歴史遺産も残されています。


2016.03.03最新曲「Wind of the Hill」がiTunes他にて配信開始!&「スマホでUSEN」にも対応♪

以下の6曲が「スマホでUSEN」に対応となりました♪

「Wind of the Hill」
「The lay of the land」
「ドラゴンの翼」
「La flor roja de córdoba ~コルドバの赤い花~」
「E.u.a」
「Her story」


※「スマホでUSEN」詳しくはこちらから※

☆以下のサイトで最新曲「Wind of the Hill」が配信開始しました!☆

iTunes store・Amazon Music・music.jp STORE・Spotify・オリコンミュージックストア・
オリコンスタイルフル・オリコン公式アニメフル・オリコンサウンド・Tapnow・KKBOX・
レゲエZION・クラブZION・DE-LUXE・DANCEHALL.JP・ガールズサミット・Rdio・mora・
レコチョク・レコチョク Best・dミュージック powered by レコチョク・dミュージック月額コース・
dヒッツ powered by レコチョク・LISMO Store powered by レコチョク・うたパス・
ひかりTVミュージック・ニンテンドー3DS™ レコチョク『コミュニティ』機能・LINE MUSIC・
Apple Music・replay・OTORAKU -音・楽-・e-onkyo music・Google Play Music・AWA

Apple musicやAWA等で聴き流しを楽しんでいる方、iTunes等でダウンロード購入したい方、
ぜひご利用サイトやアプリから、「猫十字社」を検索して新譜収録曲を楽しんでくださいね!

■TuneCoreでのアーティストページ■
TuneCore「猫十字社」配信ページ
※こちらから全ての配信先へリンクしています※

☆☆☆フリクルで定額制聴き放題もできます♪☆☆☆
☆Frekulで定額制聴き放題☆
「猫十字社」に投げ銭をすることもできます!(=^・^=)


2016.01.25中日新聞 に掲載されました!

1月24日(日)にChiamiがゲスト出演した【石川県人会第14回定時総会・平成28年新年祝賀会】
について中日新聞1月25日の記事で取り上げて頂きました♪

掲載記事web版はコチラ♪

【↓以下、記事原文まま】

『新幹線の勢い「継続を」 東京で石川県人会新年会』

首都圏在住の県出身者らでつくる「石川県人会」の新年祝賀会が二十四日、東京都内のホテルで開かれ、
約百六十人が集まった。
昨年三月の北陸新幹線金沢開業での盛り上がり効果を二年目もさらに継続させることを確認した。

 石田寛人県人会長は「北陸新幹線が石川の力になったことがうれしい。この勢いを継続していくことが大事だ」と訴えた。
県人会は九月に金沢で開催予定の「全国石川県人会連合会・全国大会」の実現にも努力するという。

 来賓として出席した中西吉明副知事は「北陸新幹線は二年目になって、一年目にほめられたことを伸ばし、
お叱りを受けたところは速やかに直すことが大事。
東京から来る人々を四百五十万人から五百万人にしたい」とあいさつした。

 中西副知事はあいさつの中で小松空港の羽田便が新幹線開業で五割も減少していることも指摘。
和田慎司小松市長が「小松空港は最も雪に強い空港。
雪で新幹線が心配なら小松空港を利用してください」と呼び掛ける一幕もあった。

 加賀・前田藩とも関係の深かった狂言・和泉流の祝狂言「鶴亀の舞」や、
縛られても酒を盗み飲みする「棒縛」の狂言がオープニングに披露され、
フルートとハープの共演、猫十字社のシンガー・ソングライター吉沢池亜美さんらの歌などが祝賀会を盛り上げた。(尾崎行雄)


2016.01.222/2 【明日へのトビラ】にChiamiが出演します♪

2月2日(火)FM79.8MHz Palau-Links WebRadio「明日へのトビラ」(パーソナリティ:岡恵子さん)
にChiamiがゲスト生出演させていただきます(=^・^=)‼︎

出演時間帯は20:00~です☆彡
お楽しみに〜‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*諸事情により、Vo.Chiamiのみの出演となります。

FM 79.8MHz
ご視聴はコチラ

USTREAMでのご視聴はコチラ


2016.01.222/22 New album「Chiami’s」Release!

来月はにゃん、と猫の月。
にゃんにゃんにゃんの2月22日、New album「Chiami’s」発売いたします!(13曲入・2000円)
このアルバムは、Chiamiが作曲した「猫」楽曲のみを集め、音源未収録だった「Plaisir」と、
新曲「Wind of the Hill」を加えたChiami作品集☆

ジャケには、Chiamiが3歳の頃の写真を使用^^

ライブ会場、通信販売等でぜひお求めください!!

新譜「Chiami’s」はコチラ